見出し画像

更新休止のお知らせ(軽く不育症検査の話)

大変ご無沙汰しております。
不育症スクリーニング検査前の先月半ば以来なので、約1か月振りの更新となります。
この1か月は妊活休止期間でもあったため、存分にアルコールを楽しんでおりました笑

さて、検査項目や検査結果、費用等詳細をまとめていきたいのですが
自身の転職活動が佳境のため、すみませんが後日の更新とさせてください。

前回の記事にて、知識を付ける大切さを書いたあとに早速不育症関連の書籍を探しましたが、まぁ~~数が少ないです。
患者が情報に触れる機会自体の少なさを思うと、ただの一経験談ではあるものの、この記事もできるだけきちんと書きたいと思っているので、転職先が決まったあとに腰を据えて書ければと思っております。

不育症スクリーニング検査をしても原因不明の人は半数~65%を超えると言われている中、幸運にも私は2つも原因が見つかり、ともに投薬治療(保険適用外)を開始しました。
検査だけでなく投薬治療についても記事にしたいですし、さっさと転職先を決めたいものです。

…その転職を決めたきっかけですが、大きな理由のひとつに「金欠」があります。
2度の流産と絨毛染色体検査、子宮筋腫切除術(不妊防止も兼ねて切除)、不育症スクリーニング検査、これからの保険適用外投薬と、授かるための費用がかさんできており、収入増を目指しています。
死活問題なので目の色を変えて頑張ってまいります苦笑

早めのご挨拶となりますが、本年はnoteを通じ想像より多くの人の目に触れ
さらにはコメントまでいただけて、不妊・不育に様々に向き合う方々に出会えて素晴らしい経験を得られた有難い1年でした。
皆さまよいお年をお迎えください。