5.妊娠後期の張り

最近はソファから立ち上がるだけでも、お腹が張るようになってしまい医師に相談したところ、内服と安静で様子みてくださいと。

子宮口も子宮頚長も問題なかったが、ウテメリン×3/日で内服しても昨日はほとんど張ってて怖くなってしまった。トイレ以外ずっと横になっていたのに・・!!動きたい気持ちでいっぱいなのに、動けないのはこんなにしんどいんだなあ。

そして、このウテメリンの副作用が辛いこと、辛いこと。

動悸、息苦しさ、気持ち悪さ。なるだけ飲みたくないけど、切迫になるのも怖いし。

昨日の夜は赤ちゃんに何かあったらどうしようか,という思いと頻尿とで3時まで眠れず・・・。不安と戦った一日だった。

でも、夜は胎動感じるたびに赤ちゃんからエールをもらっているようで、お互い頑張ろうと。思えた。

少しずつこの子を守らなきゃという母性も芽生えているみたい。


*最近の楽しみは胎教に良い音楽をお腹で聞かせて、赤ちゃんの反応を楽しんでいる。不思議と反応していて、良く動いている^^


あんまり心配しすぎもよくないので、今日はなるべく気持ちを整えた一日を過ごそう~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?