見出し画像

軽井沢プチ旅行

                                         2023.12.17(sun)

信州そば処 きりさと

サービスエリアで休憩を挟んでからお昼ご飯を食べに信州そば食べに行きました!
お腹空きすぎてそばの写真撮るの忘れた笑笑
めっちゃ美味しかった☺️👍
エビの天ぷらが大きかった記憶があります!

お店も人気で行った時も行列が出来てて何人か並んでた。
食べ終わってからも並んでたので人気なお店かと。おすすめです!

白糸の滝
白糸の滝

その後白糸の滝に行きました!
白糸の滝まで来ると雪が地面にちらほら。

1回行ったことがあったけど
久々で冬に行くことがないので寒かったけど
めっちゃ綺麗だった。
私が行った時はやってなかったけど
12/22~2/12まで真冬のライトアップやってるみたいなのでそこも見どころなのかと!
ここもオススメスポットです!✨

熊野皇大神社
ハート型になってた
もみの木
もみの木

次に行ったこは長野と群馬の県境にある神社に行きました!
神社は行かないから新鮮だったな〜
願いが叶うのでしっかりお参りしてきました⛩👏😑

御朱印もやってるし参拝するお客さんも多いとのこと!
中に入るとしなの木という大きい木が目の前にあってそこも見所かと!

山の奥の方に神社があるので気になったら行ってみるのもありです!
おみくじもいろいろあり私は水みくじをやりました。大吉出ました!🥰
ここもオススメスポットです!☺️

海鮮丼

夕飯に海鮮丼を食べました。
軽井沢駅近くにあるお店でした!
めっちゃ美味しくて早くに食べ終わってしまった笑

軽井沢・プリンスショッピングモール
イルミネーション

一番行きたかったところに行けて嬉しかったし楽しかった☺️
お店広すぎて迷子になるな〜笑笑
普段行けないところいくとテンション上がる✨️
軽くお店みてイルミネーションやってたから見てきた✨️
めっちゃ綺麗だった✨
アウトレットも有名な所だからまた遊びに行きたいな〜🙌

軽井沢高原教会
ランタンツリー

最後は軽井沢高原教会に行きました!
めっちゃ綺麗だった記憶しかない
絶対生で見た方が断然綺麗!!
ランタンたくさん〜
来てよかったな〜教会の前に立ってたお姉さんにミサンガもらった〜
この時期は寒いからしっかり防寒対策して行った方がいいです!めっちゃ寒かった⛄❄
Official髭男dismの''subtitle''聴きたくなるような所でした!笑
ここの教会は予約制で入場は無料でした!
ここはカップルや夫婦にめっちゃおすすめだし友達と行くのも思い出になると思いました。

〜感想〜
朝から夜まで軽井沢へお出かけしてめっちゃ満喫しました!
遠出はあんまりしないから楽しめた〜!!

この時期はめっちゃ寒かったけど寒さよりも楽しさがあったから寒さなんて忘れてたけど
ほんとに寒いから防寒対策して行った方がいいです!笑
冬の軽井沢めっちゃいいです!!楽しかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?