見出し画像

Popeyesのチキンサンドをたずねて三千里

突然ですが、みなさんは最近話題になったフライドチキンのチェーン店:
Popeyes(ポパイズ)の騒動をご存知でしょうか。

詳細は以下の記事にあります。

チキンサンド1つで訴えるわ、銃向けるわ、人殺すわって流石アメリカ。
このネタ1本で映画作れるんじゃないか...

たかがサンド、されど死者をも生み出したサンド。
(一度、一度でいいから食って確かめたい。)
正直そう思ったわけです。

そこで話題になってすぐの9月に調査隊一行はPopyesへ。

画像1

目の前の先客「サンドウィッチあります?」

店員「ありまへん。撃たんとってな。(両手を挙げる)」

はい、終了。調査終了。

12時頃でしたがすでに売り切れ。
それどころか、店員曰く再入荷はまだまだ先とのこと。
くぅ〜!と思いながらも筆者自身ポパイズは初めてだったので、
「チキンコンボ(4ピース)」を頼んで帰宅。

画像2

中には骨なしと骨付きのチキンが2つずつ、ビスケット1つにサイド1つでした。
今回はフライドポテトでしたが、サイドは米やハッシュドポテトなど様々。
ドリンクは言わずもがな。

いざ実食...んまい!!
うんまいぞ、コレ!!
外はクリスピーと言いましょうか、サクサク、いやザクザク衣。
中はやわらか〜い。ナイスバランス。

思ったよりも油っこくなく、ペロッといけました。
フライドポテトもスパイスが効いててGOOD。

チキンは「Classic」と「Spicy」から選べます。
個人的にはSpicyがちょうどいい辛さでおすすめです。

てなわけで、ここから僕のチキンサンド探求旅は始まります。
ある日は店員に名前を間違われ、ある日はおっさんに煽られ、
月日は流れて11月...

画像3

ついにキター!!

たまたま今日入店したら入荷していました。
ウキウキワクワクしながら列で待つこと15分。

画像4

チキンサンドウィッチ、ここに爆誕。
欲張りなので、ClassicとSpicyを1つずつ。
単品6ドル、コンボで10ドル50セント。

店内が混むということでイートイン禁止の事態に。

感想は...もちろん美味い!
美味いチキンをサンドして不味いはずがない。
中はチキンとピクルス、そこにマヨソースが入っているため、
正直想像通りの味ではありますが、美味しいのは確か。
バンズは厚めのふわふわで、衣との相性はバッチリ。

Spicyはこのマヨソースがピリ辛です。
やはりこちらも個人的にはSpicyがおすすめ。

パッケージも可愛いです。

画像5

中は保冷バッグみたいな素材。丈夫です。

画像6

みなさんもアメリカに来た際はぜひ記念に食べてみてはいかが。
※一応日本にも横浜の米軍基地に唯一あるそうです。
 年に数回やってるイベントで入れるんだとか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?