見出し画像

WHO ARE YOU?と思った方へ。

こんにちは!遊びに来て下さってありがとうございます💓
ヒーラー兼、オラクル・タロット占い師兼、管理栄養士の
円(まどか)と申します。
占いはココナラで出品しております✨


管理栄養士としてのカオ

私は、2023年3月までとある総合病院で管理栄養士として働いていました。
長期に渡るがん治療や、慢性的な病気で苦しむ患者さんと接し、
年間1000人以上の方と栄養指導を中心に関わらせていただきました。

心の内に寄り添わせていただく中で、
つらい、苦しい思いを抱えている方が本当に多いことに気付かされました。たとえ最初は小さな悩みだとしても、それはいずれ大きな病気となって心や身体を蝕む原因になりうる。
だからこそ、誰しもに当てはまる治療法などないのではないかと考えるようになりました。

悩みの原因となる根本を探すのはとても大変な作業です。
頭で考えていても、つい、ネガティブな思考に惑わされてしまったり。
努めて明るく振舞っていても、心の内を誰にも見せられず泣いてしまう。そんな方々はたくさん、たくさんいるのだと、痛感させられました。

栄養で健康になるためには?と考えていく内にオーソモレキュラー療法というまだ新しい分野である栄養療法に出会いました。
予防こそ最大の防御。これからの世界を健康に生きるためには、正しい栄養の知識が必要不可欠なのです。
まだまだ未開拓の地ではありますが、突き進んでいきたいと思います✨

過去の背景を少しだけ

私自身も、過去に親との関係や自己表現、進路、恋愛で悩み苦しみ、たくさんの涙を流してきました。
特に大学時代では、親元を遠く離れて家から解放されたことによって、大きな自由と自由さゆえの葛藤に悩まされることになりました。アダルトチルドレンや、恋愛におけるメンヘラ化など…。

自分は何が好きで、どんな人間なのかが本当にわからない。
言いたいことも言えなくて、口を開くと涙しかでない。
好きなものがわからなくて、人に合わせてばかり。
自信もなくて、引っ込み思案で泣いてばかりの人間でした。
いっそのこと私などいなければよかったと思ったこともありました。

現時点では、完全ではないかもしれませんが克服しました。
親と素直になんでも話せるし、彼氏といてもメンヘラになることはありません。

人の痛み、苦しみがわかる。
つらい経験をしたからこそ、悩みに寄り添うことができる。
形式的な栄養指導や、病院での業務。もちろん大切な仕事ですが、もっと人の心に寄り添うような、そんな仕事がしたい。
私自身が「本当に幸せだと感じてもらえる仕事」をしよう。
そう思うようになりました。

占い師としてのカオ

現在では、ご縁で出逢ったとある霊能者の先生方のご指導の元、
タロット占い、ヒーリングを学び、こうして実際にお悩みやご相談を受けさせていただけるようになりました。
小さい頃から占いは好きでしたが、まさか自分が占える立場になれるとは。めぐりあわせは面白いものですね。
もともと霊感はあったようですが、お眠りされていたみたいです。
現在は少しずつ、ゆり起こしてきています。(笑)

最後に、私自身思いがけないことではございますが、
自分と所縁ある神社の神様にご加護をいただけることとなり、
占う際には神様にお願いし、お力添えをいただいています。

これから、自分の体験が誰かの役に立つことがあればと思い、
noteを更新していこうと思います。
どうぞよろしくお願いいたします💓

まどか


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?