見出し画像

メディアアーカイブ(2023年)

はじめまして。播磨屋茶舗の赤松佳幸と申します。
2021年10月に新ブランドt to(ティートゥー)がデビューしてから、いろいろなメディアに取材していただきました。

アーカイブにしておいた方が振り返りやすいし、ご興味もって頂いた方も見やすいかと思い、まとめています。

今回は2023年に記事にして頂いたものになります。2021年、2022年については、こちらからどうぞ。(テレビやラジオにも出演したり、他の雑誌にもプレゼント企画に掲載頂いたりしましたが、リンクがなかったりしてご覧いただけないので割愛しまております。)

1、TURNS
新しい「お茶のある暮らし」を創る

t toをお取り扱い頂いている、神奈川県三浦市の雑貨店HAPPENINGを運営しているアタシ社さまがTURNSのディレクターもされており、そのご縁もあってお声掛けいただきました。

私がいままで書いたnoteも読んでくださっており、前職時代についてもかなり突っ込んで聞いて頂きました。

(雑誌版は何点か誤りがございます。リンクの記事を参照して頂ければと思います。)

2、Kiss PRESS
姫路城周りの散策のお供に抹茶ソフトもおすすめ!
播磨屋茶舗のおしゃれなティーブランド「t to」の新作を飲んでみた

大阪の製菓会社佐々木製菓さんのブランド「金平堂」とt toのコラボセット、KONPEITTOという商品をリリースした際にご連絡いただき、そこからのご縁で、新商品についても取材していただきました。

城前店にもきてくださり、ソフトクリームなども記事にしていただきました。城前店について取材していただくのはほとんどなかったため、とても良い機会になりました。

3、神戸新聞
自宅でお茶を入れる生活いかが? 厳選茶葉や和菓子とのコラボ商品化 夏に新本店完成の播磨屋茶舗

新社屋を建設する、というお話を取り上げてくださいました。なかなか新しい工場など、大きな投資が珍しいということもあり、ご興味持って頂いたようです。

工場の効率化ということもありながら、本店をリニューアルするということにもフォーカスしていただき、多くの方に「新聞出てましたね」と言って頂きました。

メディア、という第三者に掲載していただくことで、社外だけでなく社内にも、やろうとしていることが客観的に伝えられるのがとても良いなと思いました。

4、姫路経済新聞
姫路の日本茶専門店「播磨屋茶舗」移転 茶の試飲スペースも

新社屋移転後初の取材になります。いつも弊社のニュースを取り上げて下さる、姫路経済新聞さまにはお世話になりっぱなしです。

ぜひご覧ください。

5、台湾オンラインメディア「ラーチーゴー」
日本第一名城「姬路城」二日遊這樣玩!用優惠券搭人力車、吃遍姬路特色美食

原文網址: https://osaka.letsgojp.com/archives/593986/ © 樂吃購!日本 osaka.letsgojp.com

台湾のオンラインメディア「ラーチーゴー」さまに、城前店を取材して頂きました。

台湾向けメディアですが、海外の方に城前店のソフトミックスやティートゥーを知って頂く機会になりました。取材してくださったライターさんがとてもお茶を気に入って下さり、すごくフレンドリーな方で楽しい取材でした。

2023年もたくさんのメディアに取り上げて頂き、とても光栄です。
これからも、もっとみなさんにニュース性のあるネタをお届けできるように精進します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?