見出し画像

「未来の」21_21 DESIGN SIGHT

梅雨に入る少し前に、六本木のデザインサイトに行ってきました。背の低い建物に、建物の大半を占めるような展示の広告。白く低めの建物と周りの緑がこれからの展示をより美しくしてくれる気がします。

今回の展示は「未来のかけら:科学とデザインの実験室」(期間が延長されたらしく、9月8日まで)科学の最新技術たちとデザインの展示で、行ったことはないですが私の想像の中での万国博覧会みたいな感じのイメージでした。面白いアイデアのものや、革新的なアイテムまで色々でした。

中でも、作品のスケッチは本当に素晴らしいと感じました。かっこいい形の製品を見るのもいいのですがそれができるまでのまだ紙ベースにあるアイデアたちを見るのも普段はあまりないことで、面白いです。

最後には体験型のスペースがあり、最後まで「面白い」を提供してくれました。

本当にまた行きたい。



この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

2,359件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?