見出し画像

一致

 一致帯という場所がある。

 そこでは、全てのものが一致する。

 意見をまとめたい時。
 二つの書類を同じにしたい時。
 同じ人間を作りたい時。

 みんな、一致帯に行く。

 僕は一致帯で生まれた、一致人間だ。

 僕はもともと違う誰かだった。
 
 だが、一致帯に連れ込まれ、
 その誰かと同一化してしまったのだ。

 そして、濡れ衣を着せられた。
 もう四半世紀、逃亡生活を送っている。

 僕は死体を一致帯へ持ち込む。

 性別も、顔も、体形も、何もかも違う誰か。
 きっと一致帯はこの誰かを僕にしてくれる。

 そしたら、死体が見つかって僕はもう死んだことになる。
 逃げなくてすむ。

 僕は一致帯に足を踏み入れた。

 僕の胸に穴が開いた。
 死体の胸にも穴が開いている。

 どうやら、一致してしまったのは僕らしい。

 一致帯に同じ顔をした死体が二つ並んだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?