見出し画像

願望

 
 あそこに行けば、願望を叶えてもらえるらしい。
 
 みんながこぞって出かけた先は、街外れの白い建物。
 
 何かの研究所だと言われている。
 
 そこに行った人々は晴れやかな笑顔で、
 願望が叶ったことを報告する。
 
 噂が噂を呼ぶ。
 
 街の人々は幸せいっぱいといった風に笑う。
 涙や苦しみ、侮蔑や憎しみさえも消えてしまった。
 
 それはみんなの願望通りかもしれない。
 だけど、些かつまらない。
 
 僕は好奇心と反抗心から、その建物に向かう。
 
 歓迎されて入れば、そこには死体が積みあがっていた。
 みんな願望が叶った街の人達だった。
 
 いや、願望叶わず殺され、何かに人生さえも奪われた可哀想な人達。
 
「願望が叶う、とは上手い噂を流しましたね」
 
 研究者に言うと、彼はにやりと笑う。
 
「ええ。彼らの願望は叶いませんでしたが、おかげで我々の願望は叶いました」
「というと?」
 
 僕の問いに彼は満足そうに歯を見せる。
 
「多くの実験体を手に入れることができたのです」
 
 僕は納得し、微笑んだ。
 
 仕掛けた爆弾は、あと三分でこの研究所を吹き飛ばすだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?