見出し画像

手袋

 白い手袋、黒い手袋、赤い手袋、水玉手袋。

 ここは手袋の市場。
 どこを見渡しても手袋が売っている。

 楽しい市場で僕はきょろきょろ。

 素敵なものがたくさんあるけど、
 今日は目的があってここに来た。

 星を掴むための手袋が欲しいのだ。

 今日は星の川ができる日。
 浅瀬に転がってきた星を拾いたいのだ。

 見つかったのはきらきら光るゴム手袋。
 もちろん買って、僕は川へ急ぐ。

 そこには沢山の人がいた。
 みんな星を掌に置いて嬉しそう。
 
 僕も川へ手を伸ばす。
 
 手袋はしっかりと星を捉え、
 僕はそれを捕まえた。
 
 きらきら光る手袋の上に、
 きらきら光る明るい星。
 
 一年に一回しか使わない手袋だけど、
 僕はこの買い物に深く満足している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?