見出し画像

なぜ立地が一等地にない接骨院が開業以来口コミ7年連続で1位をとれるのか?

はじめまして。針小路接骨院の竹中です。

これから、少しずつ針小路接骨院に関すること。

京都のおすすめスポット。

健康、身体に関することをあげられたらと思います。


まず、はじめに針小路接骨院は京都に開業して7年を迎えました。

おかげ様で大手口コミサイトの評価は7年連続で1位を頂いております。

なぜ針小路接骨院や美容ブランドのF.LABO(エフラボ)が

選ばれ続けているのか?


ちなみに、当院は京都駅前徒歩7分のところにありますが

決して1等地のような良い立地ではありません。

なぜか?

これは開業以来ずっと大事にしてきていることにつきると思います。

初志貫徹。

まず1番に、最初の問診(カウンセリング)をしっかり傾聴することです。

当院はぎっくり腰のような急な痛みや、肩こりのような慢性的なダルさ、姿勢の悪さ、お肌や美容に関する悩みを抱えた方など様々な方が来院されます。そのほとんどの方が最初は「どのようなところか」「どのような施術をされるのか」「雰囲気はどのような感じか」???など不安を抱えられています。

その不安が少しでもほぐれるよう

当院はまずは「傾聴」

聞くのではなく、聴くに徹します。

耳や目、心から症状やお悩みに寄り添います。


そして、その状態を確認するべく「検査」を行います。

国家資格者として最低3年間履修した柔道整復師理論以外にも

整形外科学や一般臨床医学、衛生学なども役に立ってきます。

ただし、専門用語は使いません。

その検査内容を、小学生でもわかるようにかみ砕いてお伝えいたします。

検査から導かれだされた結果に基づき

施術内容を決定、施術方針・計画を立案お伝えいたします。

そこでご納得いただいた上で、初めて施術を開始します。


この傾聴や検査が抜けると

受付→話もおざなり→ベッドに寝て→揉むだけ

ただのいわゆるリラクセーションと変わらないと考えます。

私たちは国家資格者であり

明確な負傷理由があり、検査で急性損傷が認められれば

健康保険も適用できる医療代替機関です。


「傾聴」と「検査」これらを留意して当初から働いてきた結果が

有難いことに口コミが少ずつ、継続的に広まってきたものと考えています。


これからもさらに安心してご来院頂けるよう精進してまいります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?