見出し画像

食品添加物のこわいところ

食品添加物と言われてみなさん、どのようなイメージを

お持ちでしょうか?

以前の私は食品添加物と言われると「合成着色料」が

真っ先にうかび、こどものお菓子の色付けに使われている

という程度の知識でした。

あまり体に良くないのかな ぐらいでしたし、実際気にすこともなく、

一人暮らしの際はコンビニやスーパーで総菜や弁当を買って

家で食べる毎日でした。



私がこの食品添加物を気にするようになったのは、結婚をし子供が生まれた

乳児である我が子の湿疹です

しかもかなりひどい肌状態でした。

私にはアレルギーも何もなく、肌荒れとは無縁の生活を送ってきたので

非常に驚いたのを覚えています。

原因が最初分からず調べていくうちに

妻の食べたものからでている母乳に影響されていると

分かったのです。

原因は食品添加物の多い食生活のせいでした。


②につづく・・・


◇針小路接骨院

京都駅から徒歩7分の治療院

〒601-8422 京都市南区西九条針小路町81-1のコピーのコピー

画像2

Orange and Yellow Gradients Christmas Animated Social Mediaのコピー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?