見出し画像

仕方がないじゃない。好きなんだもの。

今週は私の音楽趣味の押し付けで通そうかなと考えてます。
うん、そうしようそうしよう。



邦楽が続いたので洋楽を。
私、UKロックが大好きなんです。



と言ってもそこまで詳しくないので聴く頻度の高いバンドを紹介しようと思います。
うん、そうしようそうしよう。



Arctic Monkeysです。
「コテコテやないかい!」って突っ込まれそうですが、仕方がないじゃない。好きなんだもの。



1stと2ndを友人に勧められた時は、恥ずかしながらあんまハマんなかったんですよ。

あまりにも有名な一曲ですね。
いや、かっこいいんすよ?
ただあんまり琴線に触れませんでした、正直。
いわゆるUKパンクかなと思ってました。



3rdを聴くまでは…
3rd『Humbug』において、大幅に路線変更します。
激シブになりました。
ただ激シブになるだけでなく、自分達の色も全面に出ており、ガチはまりしました。
いまだにこの3rdだけは聴き続けています。

この3rd以降、アクモンは激シブ路線に舵を切ります。
初期がパンクだっただけに初期からのファンからは色々言われただろうな…と勝手に想像してます。

もしお時間ありましたら『Humbug』聴いてみてくだされm(_ _)m
全10曲30分ほどの短いアルバムですので。

スキ、フォローいただけると励みになります。 気軽に絡んでくれると嬉しいです\( 'ω')/