見出し画像

ぷくぷく

こんばんは。
絶賛育児奮闘中の新米とーちゃんです。



息子が産まれて一ヶ月以上が経過しまして、息子は順調にぷくぷくしております。
もうぷっくぷく。
ほっぺたとか最高です。
何食ったらこんなに幸せなプクり方になるんですかね。
母乳か。


私も順調にぷくぷくしております。
もうぷっくぷく。
お腹とか最低です。
何食ったらこんなに醜いプクリ方になるんですかね。
謎です。






息子が産まれて一ヶ月以上が経過し、だんだんと寝不足にも慣れてきました。
この一ヶ月間ほんとに大変でしたが、今後ももっと大変になっていくことでしょう。


子供を育てるということが大変だということを、私は本当にわかっていたんでしょうか。
最近よく思うのです。



実際にパパになり、パパになる前の自分を省みたとき、少々甘かったなあって思うんです。
想像と現実は、はてしなくかけ離れており、楽しいことばかりではありません。楽しいことばかりじゃないって、わかってたつもりでしたけど、わかってなかったんですねえ…



息子がすやすやと眠ると、いつもの寝る前の「お話タイム」を妻とするんですが、妻も育児の大変さを感じております。


私なんかより妻が大変です。
私のような者が大変とか調子に乗るなって感じですよね。
ほんとにそう思います。
ママはすごいです。


お話タイムにて、「今日こんなことがあったよ」「こんな顔してたよ」って妻から聞くのが大好きです。
私のいない所で、妻は常に息子と向き合ってくれています。
私が大変と思う以上に、妻は大変です。


話を聞いていると、めげそうになる日もあるそうです。
でも、最後には、息子のぷくぷくほっぺを突っつきながら「可愛すぎてやばい」に落ち着きます。
私のぷくぷくお腹も突っついて「わかるな?」って圧をかけてきます。
こ、怖い( ;∀;)



息子が産まれる前と比べ、夫婦の時間も劇的に変わりました。


時にはめげそうになることもありますが、全力で私たち夫婦に身を任せてくる息子が愛しいです。
赤ちゃんって全力で身を任せますよね。
その姿が愛しすぎます。


いろいろと難しい時が、今後も続くと思いますが、手を取り合ってがんばっていこうと思います。

スキ、フォローいただけると励みになります。 気軽に絡んでくれると嬉しいです\( 'ω')/