文才のない大学4年がnoteで自分語り

ご挨拶

こんにちは。ハリガネと申します。現在、大学4年で大学院進学を目指し精神をすり減らしながら日々生きております。

私の悩みや悲しみ、辛さや思ったことなどの有象無象をここに書き留めることで、私と似た境遇の人や後輩にむけて何か参考になればいいなと思い、noteを始めることにしました。


私について

”大学院志望”という字面だけで判断され、私はよく、真面目で堅物でガリ勉であると思われがちです。とんだ勘違いです。

この項では私について少し話させていただきます。

名前 ハリガネ

”自分を物に例えると何?”という友達からの性格診断で”ハリガネ”と答えたことが由来です。(その理由はまた後で・・・)

職業 大学生

趣味 麻雀とアーティストのライブへ行くこと

好きなアーティストはbacknumberと日向坂46             麻雀は大学2年の冬に覚えました。それからというもの、僕の大学生活はいろんな意味で大変化します。

特技 サボることと講義の単位は落とさないこと            実際、このnoteを書いているのも大学での作業中です。パソコンに真剣な表情で打ち込んでいるので、誰の目からもサボっているようには見えないはずです。あと、大学4年間はフル単でした。これは周りの助けが大きいですね。これにもあとで触れます。

noteについて

ここまで、読んでくださった皆さんはもう薄々感じていると思いますが、私には文才がありません。

話題も悩みも、つらいと感じていることも、大学4年生がいかにも考えそうなことであると思います。

ただ、このnoteでは、見栄を張らず、ありのままの心境や胸中を吐露していきたいと思います。

次回からは私と大学院試験について書いていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?