見出し画像

ブックスタンドは便利

こんにちは。貼り絵とんぼです。割合、気になったものはなんでも買ってしまいます。

結構前になりますが、ダイソーのブックスタンドを買いました。回し者ではありません。使っている人を見かけて、気になったので買ってみました。

 使ってみての感想はやはりめちゃくちゃ便利!

 特に紙のプリントや参考書を扱う学生の方や社会人の方にはお勧めです。私が高校生の頃は参考書とノートを開いて勉強していたのですが、いつも参考書が閉じないように左手で押さえていました。奴ら、結構強情で手を離すとすぐ閉じますからね。左手が塞がれるのは結構不自由な上、ストレスが溜まったりします。私は右手で書いて左手で消しゴムをかけていましたから、ノートを消しゴムで消すたびに参考書が閉じます。そういう経験をしたことある方、結構いるのではないでしょうか。私自身、いつも猫の手も借りたい気持ちで参考書を手で押さえていました。と言ってもそこまで熱心に勉強するタイプでもなかったのですが。しかしそんな私でも困るくらいのこの参考書案件。

 それを一挙に解決してくれたのがブックスタンドでした。これのいいところ。参考書をずっと開いたままの状態で保持するだけに留まりません。紙の資料などをブックスタンドに立てれば、いつでも目線の真ん前に必要な情報が来てくれます。これは地味にありがたい。なんだか出来る社会人のような気分にもなれて一石二鳥です。机の上に資料が縦に置いてあったら、なんだかかっこいいですよね。これ、結構お勧めします。是非試してみてください。いろんなブックスタンドありますからね。以上。

                また宜しくお願いします。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?