見出し画像

お日様の匂いはダニの死骸じゃないらしい

元々こまめな性格ってわけでもないのですが、布団を頻繁に干すのを躊躇う理由がありました。

通説である「お日様の匂いはダニの死骸の匂い」ってやつです。これのせいでどうにも天日干しに嫌なイメージが。

しかしそんな私のもとに一つの嬉しい記事が飛び込んできました。

それがお日様の匂いはダニの死骸ではない、って記事。

それどころかお日様の匂いってのは香水の成分が作り出された結果みたいです。日に当てるだけで香水なんてなんだかお得感ありますね。

お日様の匂いがダニの死骸だとしたら、いい匂いの代償にダニの死骸と一緒に寝ないといけないわけじゃないですか。それがずっと引っかかっていたのですがもうそれに悩むこともないみたいです。

私と同じような理由で天日干しを敬遠していた人がいたらぜひこのニュースを知ってほしいと思いnoteに書きました。記事が初めて出たのは三年くらい前らしいですが(笑)

さっきも言いましたが、むしろ香水の成分が出るらしいですよ。お得。

記事にも書いてあったのですが、仮にダニの死骸だとしたら天日干ししなくてもいい匂いするだろなと。盲点でした。

と言うことでダニの死骸じゃないみたいですよ、でした。

以下、私がみた記事です。

そもそもどこから発信された説なんでしょうね。


以上。読んでくださりありがとうございます。


この記事が参加している募集

#QOLあげてみた

6,368件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?