穀雨 2024 4/22 私とイチョウの木と朝の散歩から

画像1 ☔️おはようございます。本日も雨!ということは、1人…じゃなかったんです。おじいさんが1人歩いてました。雨宿りできるベンチで会って、気まずくて出ていこうと思ったら、『いーよ、ゆっくり休んで』と言いながら、入ってこられたんで。わたしは、サッと去りましたよ、会話を交わす気分じゃなくて。(笑)
画像2 散歩が終わり、車に乗り込んでエンジンをかけると、池の向こうからカルガモフィーバーが泳いで来て。グワグワグワッと鳴きながら、エサを求めたんでしょう。今度、何かもってきてやるかっ。(追伸)エサが欲しい時だけ寄りついて、わたしがクチバシを触ろうとしたら酔拳のようによけたやん!もうちょい、仲良くしてカルガモフィーバー。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポートしてもらう→絵本を購入→絵本レビューで紹介します!