穀雨 2024 4/20 私とイチョウの木と朝の散歩から

画像1 ☔️連日の娘たちの学校関連の行事にウンザリしているんだろう。お菓子を食べたくなったり、頭の中で考え達が同じところを何周もしている。そんな朝、ハナショウブを見つけた。そういえばと、長女を産んだ翌年こどもの日に神社に行ってハナショウブ園みたんだっけな。確か、邪気払いに行ったんじゃないかな。そんでその時、エルゴの抱っこ紐に包まれた長女と、若い私。あの頃の自分は何を思い何を感じてたんだろう。もう今は、思い出せないや。ただハナショウブを見ればよぎる、あの頃。
画像2

この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポートしてもらう→絵本を購入→絵本レビューで紹介します!