見出し画像

就活

こんにちは。


退職、そのことがネックで就活がうまくいかず、一時的にメンタルがた落ちして、生きることすら嫌になってました…


ですが、いつまでもニートしているわけにもいかないので

就活に本腰を入れました。



1日に何枚も履歴書を書いたり、志望動機を必死に考えています。


そして、病院の面接や、バイトの面接などに行ってます


もともと人と話すのが苦手で、人見知りするので、面接が一つ終わるだけですごく疲れます。


対人スキルも高くないし、人と話すとHPが減ります…。


そして、ストレスがすごく溜まります。辛い。



毎回、色んな人と話して特に辛いのが


「え?5日で退職したんですか!?」


という反応です。



それが一番やばい経歴だってことは自分が一番わかってます。


「何があったんですか?」と申し訳なさそうに聞いてくれる人もいれば


明らさまに嘲笑されることもあります。



それが何より辛いですし、メンタルえぐられます…。


実はこういうことがあって…と毎回説明するんですが

その時の相手の表情でさらにメンタルえぐられます…



まあ、嫌なことですが消せない事実であって、自分が一番後悔してるけど、もうどうしようもないので前を向いて生きていくしかない、という感じですね。



でも、なぜ早期退職したのか、ということは

この先の本命の病院の面接でも必ず聞かれるであろうし、

実際に言葉にすることも重要だと思っているので、辛いけど頑張ろうと思います。



ただ、前の職場の子から

「新しい職場どう?」っていうLINEが来て

本当のことを言い出しにくいのも辛いですね。



まあ、みんなにいちいち説明する必要もないし、

頃合いを見て本当に信用している人にはいつか話そうと思っています。



今日はなんだかやる気が出なくて、1日ゆっくりしたのでまた明日から心機一転就活頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?