見出し画像

さよなら専業主婦。ただいまワーママ。明日から社会に戻ります。

今日で専業主婦、終わりです。

というのも、明日から新しい職場でスタートだから。今月なかばに前職を退職して、半月はしばしのオイトマをいただいておりました。

率直に「専業主婦、やっぱいい〜」です。マイペースに過ごせるところが好き。平日動けるのはもっと好き。

でも前職辞めてわかったのは、「お勤め、やっぱいい〜」です。行けば仕事が用意されてて行けばお金をもらえる。楽ちん〜

前は、専業主婦しかイヤ!とか、お勤め大変!とか、起業じゃなきゃムリ!とかいろいろ思ってけど、経験したらわかる。良い悪い、メリットデメリット、好き嫌い。

この半月は、とにかく家を整えました。断捨離もいっぱいしたし、実は荒れてる棚やクローゼットなと、あちこち手をつけました。

途中、オットがインフルエンザを患いまして、甲斐甲斐しく看病しておりましたのに、治ったら放った言葉は「いや〜、暇やな。定年退職したらこんな暇になるんやな」には、かなり腹がたち

おいこら!だったら床のひとつでも拭けや!

と、本心で痛切に訴えた。

バカモン〜!主婦業や家事は仕事じゃないって?昭和か!

そんなこんなで、みっちり専業主婦を満喫し、明日から新しい職場で新しい出会いが待っています。

馴染めますように。

ここまで、おしまい。