見出し画像

灰の境界線~第十三話~

「わあぁ!?」

 目を覚ました時、大量の剣を突き付けられていると錯覚した。
 思わず叫んでしまったが、そこへ明るい声が響いた。

「アルマ! 起きたの!?」

 え、となって顔を横に向けると、そこにはタオルを持つエミリがいた。
 それでやっと、ここが武器屋ミモレットで、突き付けられたのは天井から下がる剣達だと理解する。
 アルマは身体を起こそうとするが、エミリに押さえつけられる。

「ダメ! 熱が出てるんだから、寝てないと!」
「え、熱……?」

 言われて身体が熱いことに気づく。

「他に気持ち悪い所ない? 大丈夫?」
「あ、あぁ、大丈夫……それより、どうして私はここに?」

 記憶を掘り返す。ボティスとの戦いを終えた後、ベルとの憑依が解けて……。
 そこまで思い出してハッとする。

「ベルは!?」

 辺りを見回す。しかし、彼女の姿はどこにもない。
 エミリは慌てるアルマを落ち着かせようと、肩を何度も叩いた。

「落ち着いて。私は、貴女が倒れたところまでしか知らないの。でも、貴女の事を介抱してくれって言った悪魔がいるの」
「あ……!!」
「アルマ、どういうことなのか説明してくれる?」

ここから先は

4,395字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?