見出し画像

5月27日(土)|グループワーク体験会 イベントレポート

みなさん、こんにちは!
兵庫県播磨地域の就活ナビ「はりまっち」です🌟

5月27日(土)に、25卒向けの初イベント、グループワーク体験会を開催しました!夏のインターンシップを前に、アイデア出しや、ワークの進め方のコツを学びます。

前半では、

「何も話せなかったで終わらないアイデア出しのコツ」
「制限時間内から逆算するワークの進め方」
「人事担当者をあっと言わせるマトリクス活用」

などグループワーク講座を実施しました!

後半では、グループワーク実戦練習に挑戦✨

みなさん前のめりで取り組んでいました🎶

そして、みなさんで考えたことを発表!

最後は、ご参加いただいた株式会社トップマンとはりまっちスタッフによるフィードバック🎵

開催後の学生に聞いたアンケートでは、満足度4.78(5段階評価)と答えてくれました😆少しでもお役に立てていると嬉しいです!

🌻参加学生の声🌻
「ゼミ等でグループワークをする回数としては意外とあったものの、初対面の方々とすることはほぼなかったので新鮮な体験になって良かったです。」

「フィードバックで自分を客観的に見れたのが非常に良かった。人と話すのが苦手で緊張していましたが、自己紹介などをして緊張が解けていき、参加してみて良かったと思えました。」

「大学の講義外でグループワークしたのは初めてなので、とても良い経験になりました。実際に会社の社長さんとお話しできたことも、とても貴重な経験になりました。」

「全体だけでなく、個別にフィードバックをいただけたことが良かったです。自分が得意なところを知れたことに加えて、今後意識することも知れました。」

「他の人の良いところが見れて、私も今後やってみようと思ったことがたくさんあったので参加して本当に良かったと思いました。」


はりまっちではさまざまな就活イベントや就活に活かせるイベントを毎月開催中♪お気軽にご参加くださいね✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?