見出し画像

『休職中、家に引きこもりながらイラストで月8万円稼いだ方法: 神絵師じゃなくても意外となんとかなる』を読んでの感想。

ボリュームとしては10分程度で読めるぐらいの内容です。
私なりにざっくり要約すると、ポートフォーリオをしっかり準備し、他との差別化を行い、タスクの進捗状況をスプレッドシートなどでしっかり管理するのが大事だという内容でした。

【以下、引用】
この本は、そんな「会社に通勤して働く」ということが今現在難しい人に対して、「それでも、自分のスキルでお金を稼ぐことができる」という実感と勇気を得ていただくために書いたものです。

<メモ>
・「成果物(ポートフォーリオ)を作る事」からすべてが始まる。
・クラウドソーシングサイトに登録する。

■ サービスを出品する際に、心がけるとよい3点
1.最初の1~3件が売れるまで、価格は設定できる最低ラインにそろえておくこと。
2.他の似たようなサービスと比べた際の、あなたの商品だけが持つ強みをタイトルに盛り込むこと。
3.イラスト系の出品をする際には、自分が実際に描いたものをサンプル画像として設定すること。

私もクラウドワークス用にちょうどスプレッドシートで進行管理シートを作成したばかりだったので、私が作成したタスク管理シートの画面キャプチャも添付しておきます。もし管理シートを作成するのが苦手・・という方がいればご参考までに。

<今回の参考書籍>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?