毎日耳鳴りがして止まらない人に読んでほしい記事

ハリーだよ!

耳鳴りって
止まらない場合は止まらなくて
「仕方がないもの」って
思われがちなんだけど

実はそうじゃないんだよね

耳鳴りは自律神経が関係してるんだけど
「自律神経を整えればそれで解決!」
っていう話じゃないんだ・・・

もちろん、何もしなくて
ある日突然朝起きたら
「やったー!耳鳴りがしない」
ってなることもないよ

だから
自律神経が乱れて
耳鳴りがするとか

体質のせいで
耳鳴りがしちゃう

じゃなくて

耳鳴りがするまでの
流れを理解することが
大切だよ!

おおまかに説明すると
こんな流れになるんだ

体に「4種類の原因」が貯まる

自律神経が乱れる

(体の中の症状が出る)

自覚症状が出る(耳鳴り)

また、自律神経が乱れた状態に
ストレスなどのきっかけが加わると
自律神経の乱れがひどくなることがあるよ

耳鳴りの場合
「異常なし」って言われて

「原因が分かんないよ!」
って思うかもしれないけど

異常ありかなしかで確認しているのは
「体の中の症状」が出てるかどうか
なんだよね

だから、メニエールの人は
内リンパ水腫ができていて
「異常あり」って言われるよ

でも、そうじゃないと
「異常なし」って言われるんだけど

体の中の症状が出るにも
必ず原因があるはずだし

大事なのは症状じゃなくて
原因の方だから
異常なしでも関係ないんだよね

大事なのは
自律神経の乱れを引き起こしてる
4種類の原因の量を把握して
ゼロにすることだよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?