見出し画像

グミvs私

突然ですが、皆さんはグミ好きですか?

私は嫌いです。

ハリボーみたいな硬いタイプもジェル系の柔らかプルンのタイプも苦手です。
食べなくていいものランキング上位5位に常にランクインしています。

グミって口に入れた後どうしていいのかわからなくて困ります。
噛めばいいのか、飲み込んでいいのか、舐めればいいのか、、

要は、相手のスタンスがわからないから、相手に対する私の適切な振る舞いがわからないのです。
故に嫌いです。

奴は何者なんでしょうか。

あとは長いこと口の中を支配されるのも嫌いです。
食べ終わった後もしばらく口の中に人工的なフルーツの風味が残ります。
奴らはその存在がなくなった後も自己主張を続けるのです。
故に嫌いです。

奴らに五感を支配されたくありません。

互いに出方を伺い、一方は食べられまいと、他方は支配されまいとする。
これは私と奴らとの戦いなのです。

同じような奴にハイチュウ的なチューイングキャンディが存在します。
最早嫌いとかよりも個人的には不要です。
より一層食べなくていいです。

まあ、私の話でグミとかを好む人がいるのは理解できます。大丈夫です。

そして、余談ですが、他人から貰ったグミをいらないから、ムスリムの友達の子にあげようとした際にとても悲しそうな顔で「グミは食べられない。ごめんね。」と告げられました。グミはゼラチンで固めてあり、そのゼラチンの多くは豚から作られるものだそうです。豚を忌避する彼らは食べられないと。そんな出来事で知識が増え、配慮ができるようになるんだね、という話でした(?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?