見出し画像

《企画参加》#コメントありがとう2020

 100日連続更新の今日、初めて企画に乗ってみたいと思います!

 その名も「#コメントありがとう2020」、大海を知ったオタマジャクシ♪さんの企画!

コメント欄って使わないなと思ってた

 noteを今年の6月に始め、連続更新を9月から始め、最初のうちはそもそもコメント欄がどこにあるかも分かってませんでした
 加えて元々SNS不精の私。他の人と交流する概念が薄く(笑)、コメントしよう!という発想がそもそもありませんでした。

変わったきっかけはオタマジャクシさん

 そんな私でしたが、11月頃オタマジャクシさんがコメントをくださった頃から、noteって意外にコメント欄での交流があるんだなあ〜と気づき始めます。
 ビビリの私は、まずはコメントいただいた方への返信から始め、少しずつコメントいただいた方のnoteにもコメントできるようになってきました。

コメント欄の楽しみ方

 こうしてコメントを少しずつしたりされたりが増えてきて、本当にnoterさんがあたたかい人ばかりだなあ〜と実感します。
 そして単純に、コメントもらえるとすごい嬉しいです。

 あと、私はそんなにマメじゃないのでなかなかできないですが、よくコメントしてる人のnoteは、コメントが多いんだなあ〜と思います。

改めて、#コメントありがとう2020

 noteを始めた当初は、自分の学びのアウトプット!と思いひたすら書くだけでしたが、こうして新しい楽しみ方を知るきっかけ&振り返るきっかけを頂けたオタマジャクシさんに感謝です!

 そして、これまでコメント頂いた皆様、ありがとうございました!特に一番頂いた気がするレシーブ緒方さんに、特別の感謝を!

#コメントありがとう2020  #おすすめ #企画 #スキありがとう

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,332件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?