見出し画像

⑧3度目の妊娠

前回の流産から程なくして、無事に新たな生命を授かることが出来ました。
2人目を望んでいたので、とてもうれしかったです。
ただ、7週目を過ぎるまでは
「また心音が確認できなかったらどうしよう…」
と不安で胸がいっぱいでした。


おなかの中では順調に赤ちゃんが育ってはいましたが、27週目頃に1人目の時と同じ切迫早産で入院することになってしましました…

-今回の原因はハッキリしていました。-
直接の原因は「腎盂炎」でしたが、子宮筋腫が大きくなり、膀胱や腎臓が圧迫されて炎症を起こしてしまったそうです。

ついに、子宮筋腫が私の身体の中で堂々と悪さをし始めたのです!

前回の入院で、あれほど「点滴攻めの入院はこりごり」と誓ったのに、また点滴攻めです…( ;∀;)

そのせいか、私の妊婦としての思い出はどれもこれも、あまり楽しいものではありませんでした。。。

そして、そして、、、
またしても、出産は吸引分娩となりました。

子宮筋腫のバカヤロ~!!!


#子宮筋腫 #チョコレート嚢胞 #生理痛 #月経過多 #妊娠 #切迫早産 #腎盂炎 #吸引分娩



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?