見出し画像

㊹【退院後2週間~術後3週間】まだまだ日常生活を送るのは厳しい…

退院してそろそろ2週間、術後3週間になりますが、今のところ回復50%くらいでしょうか…

同じ開腹手術で子宮全摘した友人は、退院後1週間で仕事復帰しました。
それに比べ私ときたら、、、
早く歩けない・動きがスロー・軽いものしか持てない・長時間立っていられない・尿もれ・・・
とても今の状態では、仕事復帰なんて厳しいです💦

あと2週間で復帰する予定なんですけど、今から不安です(T_T)💧


今の体調について

自宅での生活においてはほぼ問題なしですが、細かい点でまだまだ本調子ではありません。
例えば…
・洗濯物を1階から3階のベランダまで干しに行くのが大変。重たいものを持って階段を上がるのがキツイです。
・30分以上立ちっぱなしでいるとお腹の傷が痛くなってくるので、料理の準備や後片付けは地味につらいです。
・犬の散歩は1人で行けます。(わが家の姫は高齢で歩くのが遅いためちょうど良い)
・スーパーへの買い物はまだ1人では行けません。(荷物が持てない)
・歩くスピードが回復していないので、どこへ行くにも3倍の時間かかります(笑)
・私は布団で寝ているのですが、退院直後から問題なく寝たり起きたり出来ています。
・便秘は解消しています。
・術後のポッコリおなかは、少し小さくなりました!
・明らかに体力が落ちています…

腎盂炎の経過
抗生剤を服用中なので熱は治まりましたが、まだ通院中です。

「尿もれ」について
相変わらず続いています。
尿もれのおかげで、夜は熟睡できません。
夜寝る時は「紙オムツ+パッド」をはいて寝るのですが、4時間くらいでパンパンになるので、ドキッ!として目が覚めます。
日中は、「マタニティショーツ+パッド」で過ごしていますが、約2~3時間おきに交換しないと漏れてしまいます。
そのため外出がとても怖いです。
ちなみに、パッドは300㏄用(大人で2回分らしい)を使用しています。
そう考えると、尿もれの度合いがイメージしやすいかと思います。
なかなかの尿もれ具合なんです!ビックリですよね。。。

いつまで続くのか…不安しかありません……


#子宮筋腫 #チョコレート嚢胞 #開腹手術   #尿もれ #尿漏れ #尿モレ #腎盂炎 #退院後2週間 #術後3週間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?