見出し画像

㊺術後の「尿もれ」は「ただの尿もれ」ではないかもしれない?!

昨日、泌尿器科と産婦人科の診察がありました。
泌尿器科では、尿検査と血液検査の結果を聞き、尿もれ具合の話などをして新たに「スピロペント錠」という薬が処方されました。
なんでもこのスピロペント錠、効きすぎると尿が出なくなってしまうらしい…
「尿が出にくくなったら、服用を中止して様子を見てください」
とのこと。
ダダ漏れはストレスだけど、出なくなっちゃうのも恐ろしい…💧
腎盂炎の方は、完治したようで追加の抗生剤はなかった。

次に産婦人科へ。
担当医と色々お話をした結果、尿もれをより詳しく調べるため、新たな検査をすることになった。

どうやらただの尿もれではない可能性がある。

なんか、おかしいとは思っていたんです。
子宮全摘出の手術をして尿もれになった人の話ってなかなか聞かないし、担当医も初めてのケースらしい。それに、ずーっとヨガをしていて骨盤底筋群のトレーニングはしっかりしていたのに手術で急に筋力低下する?と疑問だったし、何より尿もれのモレ具合が尋常じゃない!!

とにかく、来週の検査を待つのみ。
早くスッキリしたいな。。。


#子宮筋腫 #チョコレート嚢胞 #開腹手術 #尿もれ #尿漏れ #尿モレ #スピロペント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?