見出し画像

祝祭

さあ鐘が鳴る。花が咲く。

君がために世界は今朝も生まれいづる。

街には聖歌が満ちる。

月と星と太陽が共に光る。


思わず君は歌い出す。

誰も覚えていない君だけの歌が流れ出す。

君は足跡をつける。少しだけ土が舞って

それからまた風が運んでいく。


止まない喝采に君は少しだけ手を上げて

向かい風を選んで拳を握る

次第に街は遠ざかり、耳には何一つ届かなくなる

瞼の裏でこだまする君だけの歌を頼りに進む

目を瞑り、歯を食いしばり、拳を一層固くする


視えずともそんな君が隣に居ると思う

名前も知らない音律と君の歌が

風の向こうから漏れてくる


応えるように、鐘を鳴らす。

祝福されない旅路の中で君が

ここを見失わぬように。

風の向こうで私は君の祝祭を待っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?