素人が2か月でアロマテラピー検定1級に挑戦することにした。


はい、今回はまんまタイトル通りの内容です。


迷って、考えて、見つけたのが、「アロマテラピー」でした。

もちろん、言葉も知っているし過去にもアロマ関連の製品を利用したことはありました。

ただ、色んな道を探している時に目に入ったこのワードを見て、
「あ、私アロマテラピーを学んで活かしたい。」ってふいに思ったんですね。

それが、今までにはないしっくり感があって。
ビビッときたというか、降臨してきたというか。


だから・・・
その直感を信じてみようじゃないかって。



そしたらですね、タイミングが良いことにアロマテラピー検定が11月1日に開催される上にまだ申し込みできることが分かって、
これはもう受けるしかない!って思って脳死で申し込みました。

1級を。



決してなめているわけではありません。
ただ、今の自分なら頑張れそう。そう感じたのです。



1から勉強して資格を取って、活かせる仕事をつくる。
そのために毎日頑張っていこうと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?