不健康のループを抜け出すために

よくあるのがお酒を飲んで寝落ち→夜中に起きて眠らずにいる→朝方仮眠をとるか、取らずに一日を過ごす→酒を飲まなくても寝落ち・・・。

お酒を飲まない日でも疲れて寝てしまうことはあります。
そして夜中に目が覚めたとき、起きていたら朝になってしまったことに気づいたとき、後悔はするんですよね。
後悔はするけど反省していない。だから何度も同じことをしてしまいます。

そもそもお酒を飲まない、疲れた日はなるべく早く就寝の準備をする、
頭では分かっていてもできないんです。
仕事が終わって帰宅するまでは帰ったらあれこれしようとプランを立てるのですが、いざ家に着くとだらけてしまう。

どんなときでもあり得る話だと思います。仕事の日でも休みの日でも。
ぼーっとして一日が終わってしまう。気が付いたら時間に追われている。
学校の時間割のようにやることにメリハリをつけられれば・・・とつい思ってしまいます。


noteも、まだまだ書きたいこといっぱいあるのに手が付けられていないのが悔しい。2日間ちゃんとした睡眠の仕方をしてないのでそちらもなんとかしたい。
まずは今日、この2つの時間を作ることを意識してみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?