見出し画像

はれの日報 20200527

はれのそらです。
今日も日報を書いていきます。

YWT

Y(やった事)
 ・プログラミングの基礎勉強
 ・元開発系の人に相談し、プロダクトを決定。参考サイトも収集済み
 ⇒明日以降は、勉強&プロダクトを作って行く形になると思う。もしかしたら、配信するかもしれない。ワンチャンunityに触れるかも。
 ・企画の声掛けや企画書作成。また、企画のメディア展開について細かく詰めた。(この辺が今までにない展開になると思う)
 ・語学関係を情報収集。(英語以外。これ自体は今年中は厳しいかも。でも学習をほんのちょっとだけ始めてる)
 ・勉強系配信やプレゼンを行う為のスライド資料のテストを行った。clusterでもその内試したい。試す。

W(わかった事)
  ・今回、元開発畑で働いていた人に相談できて本当に良かった。やっぱり、実務やってる人間は頼りになるしアドバイスも的確。
  ・軽く下調べしたら、もういきなり専門家に相談してアドバイス通りやった方が最適解かもしれない。
  ・簡単な作業なら細切れにしてやっていった方がいいね
  ・簡単な作業でも終わらせると達成感ができて、次の事ができやすくなる 

T(トライする事)   
  ・プログラミングの勉強とプロダクトの作成
 ⇒この辺りは、3DCG関係のシェーダーとかにも関わってくるのでやっていて損はない。UE5とかにも応用は可能。
  ・配信テスト
  ・語学の練習結果について記載していく
  ・フェネックについて調べていく事を宣言する
  ・就活

ちなみに、この書き方をするとけっこう自分やってるじゃんって感じになれます。やったぜ! 

サポートした資金はバーチャル界隈を盛り上げる為&バーチャル関係の費用に使用致します