見出し画像

紹介記事 1

こんにちは、はれのそらです。
今回、Twitter上で企画した9名の紹介まとめを載せていきます。このnoteでは、vtuber界隈以外の方もいらっしゃると思いますので、こういう人達が今活動されているって知るのもいいかなと思ったりしてます。(V以外の方面に繋げていきたい)
もちろん、vtuberさんも参考になると思いますので、是非ご活用ください。(この企画は小規模ながら、不定期で続けていけたらと思ってます)

栗花落さん

 料理や手芸に自信のあるVtuberさんです。関連知識や技術もあるシチュエーションボイス動画も得意。

暁眠さん

 両声類(男だけど、声帯鍛えて女声になれる人種)でゲーム配信中心の方。声の鍛え方について知りたい方はこの方が良きです。音声機材関係も詳しいです。

くろさきこぎんさん

 イラストが得意なVtuberさん。声も素敵だし、一定のバランス感覚があるので、イラスト頼みたい方はよかったらー。イラスト機材や販売関係の知識が豊富ですよ。

胡椒少々塩少佐さん

 UnityというゲームエンジンやBlenderという3Dモデリングソフトに詳しいVtuber。手芸ビーンズも得意。VRChatというソーシャルVRもご存知なので、VRに興味のある方はぜひにー。

三島ひあかさん

 百合漫画紹介動画を作成予定のVtuberさん。百合関係のカルチャーに詳しい方です。朗読配信もしてます。百合に興味のある方は覚えておいて損はない。

バーチャル眼鏡さん

動画を見たらわかる眼鏡のVtuberさん。私から見ると、色々と面倒見がいい方。ゲーム紹介を中心に活躍されてるので、ゲームに興味のある方は是非。

うさ耳帽子のるいかちゃん

 独特な動画を出されているVtuberさん。テンポの良い編集や笑い所がよくできていて、面白い。こういうVtuberさんがいるという事を知って欲しいです。

焔丸さん

 声劇や朗読が得意なVtuberさん。Webマーケティングもすごい。過去に、朗読協会や小説家になろうの作品朗読など多岐に分かって活動してます。

霧雨月夜さん

 イラストが得意なVtuberさん。イラスト関係はもちろん、Live2Dというイラストをアニメのように動かすツールにも長けています。でも、親しみやすい人なので気になった方は是非に。

今後の方針&自己紹介

 今回9名紹介しましたが、次回もやっていきたいなあとか思ったりしてます。Vtuber以外の外へ繋がりが出来るような働きが出来たら楽しいかなって。

 誰かと誰かを結ぶお手伝い。ちょっと続けてやってみたい。ので、興味ある方は、noteのフォローをお願いします。
私は、「学ぶのは楽しい」をモットーに、

・自身の学びについての記事
・XR関係の記事
・コミュニティ関係の記事

を書いていきます。はれのそらをよろしくお願いします!




サポートした資金はバーチャル界隈を盛り上げる為&バーチャル関係の費用に使用致します