見出し画像

2023年副業!NFTモンスター@ツイモン〜Twitter初心者さんへの分かりやすい説明書

NFTモンスターと聞いて、どのようなイメージを思い浮かべますか?
NFTって、ここ最近聞くようになったけど…それプラスモンスター?


NFTモンスターとは?
そんな不思議なモンスターがいるの?
それって、アート?
それともゲーム?
と…様々な疑問でいっぱいですよね。
実は、このNFTモンスター。
1体1体にSDGsの理念を持っているって言ったら驚きませんか。

NFTのモンスターがSDGs!?

もう、それだけで情報過多ですね。


こんにちは🌸
はじめましての方も、そうではない方も、
はるかぜと申します!

今日は、NFTのモンスターがSDGsの理念を持っているツイッターモンスター、略してツイモンについてご紹介いたします。

この、ツイモンって何?
そんなの初めて聞いたけど…。

ツイモンとは?

ツイモンが開始されたのは、令和5年3月。
最初はモンスターテクノロジー略してモンテクの名前でリリースされました。

「あ、モンテクならTwitterで聞いたことあるかも!」

中にはご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。
こちらのツイモンはNFTを使って、みんなの『かわいい』を集めることを目的としたNFTカードゲームになります!
モンスター1体1体それぞれSDGsを元にした【理念】を持っており、モンスターを集めていくことで『好き』『かわいい』に自分の【理念】をのせたオリジナルモンスターやグッズの作成ができるようになります。
年齢・性別・職業関係なく、みんなで楽しめるのが、このツイモンです。

ツイモンの楽しみの一つがTwitterでここ最近増え始めている2分の1アイコン。

モンスターと自分のアイコンが2分の1になっています。

見たことがある方も、ない方も、こちらがツイモン専用アイコンです。
アイコンかわいい~!と思われた方もいらっしゃるかと思います。

かわいいけれど、NFT…かあ。
そう思われる方もいますよね。
NFTって、きっと、ツイモンで一番最初に引っかかる部分だと思うんです。

NFTとは?

まずは、NFTについてご説明しますね!
ここ最近、聞くことが多くなってきた言葉だと思います。
スタバやLINEなどが取り入れたNFT。
アーティストも新曲のミュージックビデオに登場するチケットやポスターなどをNFTにしたりと、今や身近な存在になってきましたね。

このNFTとは「Non-Fungible Token(ノン-ファンジブル トークン):非代替性トークン」の略で、唯一無二の、他のものと置き換えられない『一点物』のデジタルデータのことです。
唯一無二と聞くと、どういうこと?と思いますよね。実は、これまでインターネット上に存在するデジタルデータは、無限にコピーできたため資産価値はほとんどありませんでした。

実は、そうだったのです!
しかし、NFTは「唯一無二の価値」を持っているため、『自分だけのデジタルデータ』として持つことができるようになりました。『この絵画は私の!』と同じように『このデータは自分のもの!』と証明できるのがNFTです。

では、NFTの何がスゴイのか。
NFTは専用のマーケットプレイス(簡単に言えば取引所ですね)で購入し、購入したものを再度出品して買った時よりも高く売ることができます。
購入したモノを再度出品して高く売ると聞くと、ポケモンカードや遊戯王カードの転売を思い浮かべる方もいらっしゃるかとは思いますが、NFTは正式なモノですし、ツイモンも買取専門店がありますので、その辺りはご安心ください!
この転売を行うことで、収益を得ることができるんですよ!



世の中には様々なNFTがあり、確かに高額なモノが多いです。そのため、詐欺被害が発生したりしていますが、ツイモンに関しては安価で販売しております。
その値段は何と、

NFTカード1枚1,300円。


想像してたのより、ハードルが高くないかも!
そうなのです。小学生でもお小遣いを貯めれば買える値段になっています。

ちなみに、ツイモンNFTは今、1,300円で販売されていますが、買取専門店ロボロボでは買取価格がどんどんあがってきています。

こちら、2023.7.8時点の価格です。

でも、ここで気になる点が出てきますよね。

そうなのです。ツイモンNFTを購入するためにはある3つをクリアしなければなりません。

その3つとは…
そちらのお話に関しては、次の記事へおすすみください!


ここまでで、NFTモンスター気になる!となられた方は私が運用しておりますモンスター×スイーツのパーティー、ツイモンスイーツパーティー公式LINEでもご説明しておりますので、気軽に遊びにいらしてくださいね🎶

実は公式さんに許可をいただいて、通常とは違ったモンスター×スイーツのアイコンを作成しております!

こちら見本の一つです!

アイコンだけでも作成してみたい〜!と思われた方も大歓迎です🧡

それでは、【ツイモンに必要なアイテムって何?〜はじめるために必要!Discord・メタマスク・コインチェックをご説明〜】でお会いしましょう!

ここまで、お読みいただき、ありがとうございました✨

☆ツイモンスイーツパーティーへ☆

【その他の記事】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?