見出し画像

こんにちは。ハリモです。

はじめまして。ハリモです。
名前は大好きなハリモグラからとりました。
noteにも慣れてきたので、あらためて自己紹介させていただきます!

海外ゲームが大好きです。

 2014年、留学中に海外ユーチューバーによるゲーム実況(英語)にどハマりしてしまい、それ以来ずっと、海外ゲーム沼の住人です。
 英語のゲームを好きになることが多いため、日本だとなかなか好きなゲームを布教することができません…泣 ただ最近は、様々なゲームが翻訳されるようになってきたなあと感じています。海外の良ゲーが日本でも評価されたりすると、ちょっと嬉しくなります(Undertale、DDLCなどはその最たる例です)。

 プレイするより断然見る派ですが、最近は自分でプレイしたり、ゲームを探したりすることも増えてきました。
 好きな実況者さんの影響で、ホラゲを見ることが多いですが、ジャンルは基本的に問いません。特にインディーズ系は、面白いギミックのものに出会えるとすごくワクワクします。ただ、FPSやカメラ操作が多いゲームはすぐ画面酔いするのでNGです(致命的)。

英語の話と記事の方針

 ゲーム実況以外にも、PodcastやMV、コメディ等、毎日何かしらの海外コンテンツを見ています。
 そんなこんなで日々英語を聞いているおかげか、2019年にTOEIC970点、2021年に英検1級を取得しました(使うあてはもっぱらmemeを見ることくらいなのですが…)。
 noteでは、一応それなりに英語ができる人の目線で、大好きな海外ゲームの話や最近気になり始めた翻訳版のネタについて記事を書いていこうかな、と思っています。「このゲームの元ネタ解説してほしい」など、リクエストも大歓迎です!!!

 なお、英語学習系のネタも需要があれば書こうかなと思っていますが(多分海外ゲーの話より需要あると思う笑)、気が向いたらになりそうです。

作曲・動画編集もやってます。

 ゲーム以外にも創作的なことが好きなので、時間を見つけては作曲や動画編集などをよくしています。お絵描きもたまにします(サムネの絵も自作です)。
 最近はあつまれどうぶつの森からサンプリングした音で曲を作ったり、フィギュアを生きているように見せる動画(通称ムニムニ)あたりがメインですが、新しい分野の作品にもどんどんチャレンジしていきたいです…!

 投稿はコチラ↓


…ピッタリ1000字。よろしくお願いします!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?