【超短小説】年雄とホールケーキ

大人になったら絶対にやりたい事の一つに、"ホールケーキを1人で全部食べる"が年雄の子供の頃に思った事だ。

でも、大人になってから一度にホールケーキを1人で全部食べた事がない。

理由は、"いつでも出来る"と思ったからかもしれない。

大人になり、社会人になると、今やらなきゃいけない事がある事に気付く。

そうすると、いつでも出来る事は後回しになる。

いつでも出来る事を後回しにすると、だんだんと魅力がなくなる。

子供の頃、あんなにやりたかった事なのに。

きっと、出来ないから魅力があったのだろう。

出来ると分かった途端に後回し。

そんな理由で後回しになった"出来る事"はきっと沢山ある。

気がつくと、何もやってないのかもしれないと思えてきた。

年雄は決心した。

ホールケーキ!一個食べよう!

誕生日でもなく、クリスマスでもない。

なんでもない日。

今日。

今だ!

年雄はケーキ屋さんに行き、ホールケーキを眺めながら思った。

"こんな大きいの1人じゃ無理だな"

年雄は小さめのモンブランケーキを買って帰った。

浜本年雄40歳。

やりたい事を後回しにしたせいで、やれない事になっていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?