【超短小説】年雄と占い師

年雄がアーケードを歩いていると、占い師のおばちゃんと目が合った。

年雄は占いが好きな方だ。

好きな方だが、積極的に関わっている訳ではない。

だから、"目が合った"ぐらいの偶然に、縁を感じて占ってもらう。

手相占いだ。

おばちゃんが「何を見ましょう?」と質問してきた時に気付いたが、これといって何もない。

質問の数によって、料金も増えるらしいので年雄は少し考えて答えた。

「目が合った時、何が見えました?」

手相と関係ない質問だと言った瞬間に思ったが、おばちゃんは「女難の相」とすぐに答えた。

「女難ですか?何に気をつければ・・・?」

と聞いたら「初めて会う女性。会話」とおばちゃんは答えた。

「どんな会話を気にすれば・・・?」

「お金。財布の紐は固く」とおばちゃんのアドバイス。

年雄は具体的なのか、抽象的なのかも分からず、占いを終えた。

おばちゃんに三千円払った。

数分の出来事。

年雄は帰りながら思った。

"初めて会った女性、占い師のおばちゃんと会話したら、数分で三千円無くなった"

女難の相。

占い・・・当たるもんだ。

浜本年雄40歳。

占いは好きだが、積極的には関わらない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?