【超短小説】年雄、自分に驚く

朝、仕事に行く為に家を出た。

出てすぐ年雄は驚いた。

マンションの廊下に、男の人がうつ伏せで倒れている。

年雄は倒れている人に近づいて「どうしました?」と聞いた。

男性は「う、うぅ」と答えた。

年雄は「大丈夫ですか?」と聞いた時、男性の口から血が出ているのに気付いた。

「救急車呼びますね」と言って携帯を取り出した。

その時、女性が現れて「今呼びました」と年雄に言った。

年雄は「知り合いですか?」と尋ねた。

女性は「いいえ」と答えた。

年雄が「救急車呼んだんですよね?」と聞いたら、女性は「はい」と答えた。

年雄は仕事に向かった。

仕事に向かう途中、年雄は自分に驚いた。

興味がない。

自分の部屋の前の廊下に人が倒れていたのに、原因に興味がない。

何故倒れていたのか?

口から血が出てたって事は、事件の可能性もあるはず。

知り合いではない女性。

その女性に任せて仕事に行く自分。

何故か興味がない。

湧かない。

もしかして、何か感情が欠けてるのか?

それともパニックにならないように、冷静にしようとしているのか?

答えは分からない。

浜本年雄40歳。

この歳で、新しい自分に気づく。

いい事だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?