【超短小説】年雄は運がいい

仕事がお昼で終わった。

運がいい。

このまま帰る気にはなれなかったので、現場近くの知らない町を散歩する事にした。

緑の多い町で、ぽかぽか陽気。

運がいい。

こういう時の散歩のルール。

携帯で地図を確認しない事。

行きたい方向にふらふら散歩。

どこに行き、何を発見するかは運次第。

角を曲がると、大セール中の服屋を発見。

運がいい。

ダウンジャケット50%引き。
最後の1着を発見。

運がいい。

サイズは大きめ・・・まぁいいでしょう。

これから暖かくなるから、今年は着る事はないかな・・・まぁいいでしょう。

買いで。

なんたって半額。

運がいい。

来年着るさ。

年雄の家に近づく頃、辺りはすっかり暗くなっていた。

気温もグッと下がる。

昼間暖かかったせいで、年雄は薄着。

でも、年雄は運がいい。

さっきダウンジャケット買ったから。

早速着る事になるとは。

運がいい。

今日はずっと運がいい。

朝、自転車盗まれた事以外は。

浜本年雄40歳。

運が良くても、自転車を盗んだ犯人は許さない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?