【超短小説】年雄と確率

鳥のフンに当たる確認ってどのくらいなんだろう?

腕に鳥のフンが付いた年雄は思った。

数センチほどの小さいフンが年雄の腕に落ちる。

道路に落ちる確率の方がよっぽど高く感じる。

上を見ると、電線に一羽の鳥。

多くの鳥が一斉にフンを落として、それに当たるのはまだ分かる。

一羽の鳥の小さなフン。

たまたまフンをしたタイミングで、偶然下を歩いていた年雄に当たる。

狙ってなきゃ当たらない。・・・はず。

おい。鳥よ。

狙ったな?

俺がお前に何をした?

当たった時、「よし!」って思ったか?

思ったんだな!?

じゃないとこんな偶然起きないでしょ!

浜本年雄40歳。

心で揉める。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?