見出し画像

炭水化物は大切だった

皆さま、こんばんは🌝
毎日の変化成長を漏らさずにお伝えするって
追いつかなくなりそう
とビビる

くも膜下出血からメキメキ回復中の
アラサーTaekoでっす🖐️
=========
理学療法40分
言語療法60分
作業療法60分

365日休み無く
続けるリハビリ病院、本日で4日目。

毎日、回復を感じることが出来るので
1日の記録メモの文字数がバリバリ増えてますw =========
Instagram、Facebookに
外斜視を3日で治せたネタを載せましたが
このnoteでも
詳細をいつか掲載する気がする
=========
タイトルに書いた
「炭水化物」について
皆さんはご存知でしたか??

私はやせる=炭水化物を減らす
ことばかり意識していましたが…

くも膜下出血/脳手術
→呼吸器設置の気管切開術
→水頭症の為の手術

意識不明期間と寝たきり期間で
失った筋肉を再構築する為には

適量の炭水化物
(一食/ご飯170gやパン2枚)
の摂取をしてはじめて
タルタルになった身体の筋肉を
再構築するそう

栄養士の先生から教えて頂いたひとことで
めっちゃ頑張って
残さず食べていたら

毎日、少しずつ
身体が動かし易くなってきました

体型ととのったときは
公開しますw
=========
アラ50のタイミングで
最新情報を得られて

長生きしちゃう💕

リハビリの学びも
みんなに伝えていきたいので
頑張ります💪

あ、握力が両手とも10kgしかなかったのも
ネタw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?