見出し画像

個展in沖縄 2023年4月4日-21日

春へ向けてお知らせが続きます。

ライブペイントでたくさんお世話になっている沖縄。やっとゆっくり絵を見ていただける個展の機会が持てました。
待ってたよ、と開催を喜んでくれるお声がありがたい!
2012年にはじめてライブペイントをさせてもらったお店「スカラベ」「Bar土」、心の中で1番に報告しました。今もとても感謝しています。
(残念ながらどちらも閉店)

天才的なデザインと写真撮影は、前回同様以下のメンバーです。
史上最高に気に入っています、こちらについてはまた。

小西ハレー沖縄個展「灯台と花束」
Designer: Kina Minoura
Photographer / Pic: Kunihiko Sasaki




会場は、浦添市にあるカフェレストラン
「rat&sheep」。
ご飯もスイーツも丁寧で美味しく、白壁に大きな窓が気持ちいいお店です。山羊ハンバーグが私のおすすめ。写真家のタイラジュンさんが店主で、本棚は写真集が豊富でおもしろい。毎月変わる展示も素敵な方ばかりです。



展示内容は、昨年東京で開催した個展を再構築しようという試みです。
再展示ではなく再構築。
「灯台と花束」というテーマと絵画は、
一回では終われない、もっと触って見ていただいて深めたい部分があると思っています。
場所、気候、季節、人が変われば、テーマから見えてくるものも展示そのものもガラリと変わります。
沖縄会場へ向けて描きおろした新作が中心となります。フライヤの表面の絵です。
ちなみに今回のタイトル、
本当はお店の名前も含めて「灯台と花束とねずみと羊」です。これが正式名称。
アートポスター・ペインティング靴下・ペインティングコースターなど作品販売もあります。お手にとってみてください。 


灯台と花束 ペインティングコースター
灯台と花束 アートポスター
SOUKI×HARE ペインティング靴下 / Red
SOUKI×HARE ペインティング靴下 / White



会期中、rat&sheepでは私の展示をイメージしたスイーツやドリンクを創作してメニューに加えてくださるとのこと!
うわ〜しあわせ。
お店の方から「勝手なイメージですが」といただいたアイディアが、それはそれは聞くだけでおいしそうで、私の好みにピッタリで、4月の沖縄にも口心地よく。
言いたいけれどまだ秘密にしておきます。
個展スタートの時にインスタでお知らせしますね。

沖縄の光は刺さるようにまぶしくて、
木々も花々も色がつよい。
いつもそれに驚く私だけど。
私の絵たちはその光に照らされてどんな表情をみせてくれるのか、何を教えてくれるのか、
楽しみです。

会場 rat&sheepカウンター


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

小西ハレー個展・沖縄
「灯台と花束」

HARE KONISHI Solo exhibition
"Lighthouse and Bouquet"

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

[日時]
11:30-16:00 月-水
11:30-16:00, 18:00-22:00 木
11:30-16:00, 18:00-24:00 金土
日曜定休
入場無料
✴︎画家在廊4-8, 17-21日予定

[会場]
港川レストラン rat&sheep
〒901-2134
沖縄県浦添市港川2-13-9 #43
Google Map
Web
instagram

[お問合せ]
rat&sheep  098-963-6488

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

アクリル抽象画家 小西ハレーによる個展。
昨年秋、東京で開催の個展「灯台と花束」を、沖縄会場へ描き下ろした新作と共に再構築する。タイトルをキーワードに、人生における心の拠り所・希望や感情の変化について、観る人と一緒に思い巡らせる絵画展示。
一点一点手描きのペイント靴下やペイントコースター、アートポスター等の販売あり。

Solo exhibition by Japanese abstract painter Hare Konishi. With the keywords, "Lighthouse and Bouquet" this exhibition invites viewers to think about the foundation of their hearts. An acrylic painting characterized by margins, blurring, and swelling.


Design Kina Minoura
Photographer / Pic : Kunihiko Sasaki Photographer / Item : Kumi Nishitani


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?