2019年ハレガケ社員旅行!!

5/20日21日とみんなで香川に行ってきました!
新しいメンバーが増えてから初めての旅です!

行く場所も社員同士のプレゼンを経て決定しました。
今回は高松近郊のスポットを観光して一泊、そして翌日高松港から高速船に乗って人気アートの島「直島」を巡るというプラン。

まずは初日は、香川名物うどんを食べたい!と、高松近くの「わら屋」というお店へ。平日昼間ということもあり混雑もなくゆったりと本場のうどんを楽しめました。

食事の後はわら屋裏手にあった「四国村」を見学することに。
古民家や昔の農業などに関する展示があったのですが規模が広大!!

小さな山とはいえ、エリア全体に多くの古民家や美術館、滝や桟橋などがあり、アップダウンも割とある登山状態に。笑

行けども行けども順路看板が続き、最後の方はみんなバテ気味でしたが、
終始笑いと新しい発見の絶えない、ボリューム満点のアクティビティでした。

翌日は早々に高松港の高速船に乗り込み直島へ出発。
天候も良く島巡りには最適の気候でした。

直島到着後は港近くのモニュメントを全員見て回った後は、2-3グループに分かれて島を散策することに。
島に多く点在する様々なアートや展示、美術館、飲食店を巡りました。

別々で回っていたのに何故かランチのお店は全員被るというミラクルもありました!さすがハレガケ。フィーリングばっちりです。

5時間という滞在時間でも全て回りきれないほどの内容で、
「また来たい!」という声が全体から上がるほどの濃い直島散策となりました。

帰りは飛行機の遅延があったものの無事羽田に到着し、解散。
グルメ・歴史・アートとバラエティに富んだ今年の社員旅行。
最高に楽しい二日間でした!

来年はどこに行くのでしょうか?
今から楽しみです。

謎解きゲームを無料体験!

NAZO×NAZO劇団の公式LINEアカウントで無料LINE謎解きが遊べます。
謎解きを体験したことのない人も楽しめる内容になっているので、
この機会にぜひ、体験してみてください!

<用語説明>
「NAZO×NAZO劇団」とは、リアル謎解きゲームの企画制作を専門とする
株式会社ハレガケのオリジナルブランドです。

新型コロナウイルスによるイベント自粛が広がる中、ハレガケでは社会にエンタメを提供したいと考え「新しいイベントの開催方法」などを模索しています、期待としてサポートをお願いします!