【ショップ店長のおすすめ録】流行りの謎解きゲームが大人の勉強に?!ひらめき力を上げるノートが誕生!
見出し画像

【ショップ店長のおすすめ録】流行りの謎解きゲームが大人の勉強に?!ひらめき力を上げるノートが誕生!

「リアル謎解きゲーム専門」のイベント企画制作会社ハレガケの謎解きブランド「NAZO×NAZO劇団」では、お家で遊べる謎解きゲーム、通称「持ち帰り謎」を販売しています!NAZO×NAZO劇団持ち帰り謎ショップ店長が、そんな持ち帰り謎の情報をみんなに楽しくお伝えしていきますー!
持ち帰り謎とは
街歩きなどのリアルな場で楽しむリアル謎解きゲームに対し、家で遊べるゲーム商品として販売されている謎解きゲームの総称です。1人プレイから友達や家族との協力プレイができるものまで、様々な種類があります。


画像16

みなさんこんにちは!店長です!もう4月ですね!
新しいチャレンジを始める人もいれば、春の陽気にのんびりウトウトしてしまう、なんて人もいるかと思います。こんな季節には、おうちにいながら大人の頭がシャキっとひらめく、おすすめの謎解きゲームはいかがでしょう!!

謎解きゲームの成功率があがっちゃう?!

画像2

謎解きファンや、頭脳派ゲームが好きな方におすすめの謎解きゲームです。バラエティに富んだ謎をひたすら解く!謎解きに使う法則がどんどん増える!ボリュームたっぷりの謎で楽しみながら頭を鍛えられます。退屈なおうち時間を、チャレンジングな時間に変えちゃいますよ!

漂う重厚感!

表紙から漂う学術書の様な雰囲気が大人っぽくてカッコいい!もちろん、内容も学術書のような見た目に違わずボリューム満点なんです!

画像16

早速ページをめくってみよう!

問題は最終問題入れて全4章構成!ひらめき学ってなんだ?って説明や、注意事項をよく読みましょう。様々な問題が待ち受けてますが自分に合ったペースで解いてみてください!さて、、私も誰かに解かせてみるか・・・

画像16

早速、ひらめき力を上げてこう!

お!ちょうどいいところに!Iさんがぼーっとしてる!

Iさん、この謎解きゲームおすすめなんだけど、挑戦してみて!

画像16

Iさん『(なんだなんだ突然)あ、おうちで遊びながら"謎解きの勉強ができる"やつですよね~、いいですよ~』

ノートには多種多様な謎解き問題が!

さぁ、Iさんの挑戦が始まった!なかなか好調な滑り出しみたいですね。

画像16

Iさん『えっ?はっ?・・・むず・・・ん~~~~あ!!そういうことか!』さっそく、Iさんの脳が刺激されてるみたい!しかし、このゲームは謎解きゲームが得意な人ならいざ知らず、大人も悩める内容になっている、、いつまでこのペースがもつのか・・・

どんどん重なる法則に『アタマがとろける!』

ゲームを進行するにつれて、謎のルールの応用力・発想力が問われるカオス状態に!

画像16

Iさん『だめだ、、、つまった、、、』

Iさんお手上げ、1人じゃもう無理だ!

Iさん『自分はここまでです、、、折れたので今日は早退します、、、』

画像16

さながら試験勉強!仲間と励ましあっても楽しい!

Kさん『Iさん大丈夫?!』

Iさん『Kさん!!』

画像16

どうやら、見かねた同僚のKさんが助けに来てくれたみたいですね。

Kさん『Iさん、一緒ならきっと大丈夫!』

Iさん『Kさん・・・』

この謎解きゲームは1人プレイはもちろん、折れちゃいそうな心を友達や家族、カップルと支えあいながら遊ぶのもとってもおススメです!

画像16

ひらめき学は、謎解き力を上げる大人の勉強!

Iさん、Kさん『できたー!!』

画像16

2人ともお疲れ様!いつにもまして冴えわたる表情をしてるなぁ。おうち時間にいつもと違う頭を使ってリフレッシュ!なんてのも、おススメできそうですね!そして、こんな風に友達とわいわい遊ぶのも素敵ですね!!

楽しくひらめき学を解いた後は、きっと謎解きゲームや、脱出ゲーム、宝探しゲームがもっともっと楽しくなっちゃうかも!?

画像16

気になるあなたはこちら!

画像13

おまけ:ちょっと鋭くなったIさん

画像16

Iさん『あれ?Kさん、、まつげパーマかけた?いつもより2mm目が大きいよね』

Kさん『えっ?あ、、うん、確かにしたけど、、』

画像16

Iさん『店長、、今日向かいの公園行きました?』

え?あぁ、言ったよ。少し散歩してから来たんだけど・・・

Iさん『昨日の雨でぬかるんだ泥がついてますね、あとで掃除してくださいね』

あ、、うん、、、気を付けます。。(一体急にどうしたっていうんだ、Iさん、、)

写真 2021-04-02 15 19 53

Iさん『あ、この葉っぱだけ栄養がないぞ、お水あげなきゃ』

2人『Iさん、鋭くなってる、、ひらめき学のお陰か、、』

待て次回!

NAZO×NAZO劇団とは
リアル謎解きゲームの企画制作を専門とする株式会社ハレガケのオリジナルブランドです。「大人が安心してはしゃげる物語世界」を大切に、遊園地や百貨店などの様々な場所で、インパクトある「主人公体験」ができるイベントを制作しています。また、おうちで遊べる謎解きゲーム商品の制作も行っています。
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ハレガケ -リアル謎解きゲーム企画制作-

新型コロナウイルスによるイベント自粛が広がる中、ハレガケでは社会にエンタメを提供したいと考え「新しいイベントの開催方法」などを模索しています、期待としてサポートをお願いします!

嬉しいです!是非また見にきてください!
株式会社ハレガケは 「お祭りが日常に。」をコンセプトにリアル謎解きゲームのイベント・体験型イベントなどの企画・制作・プロデュースをしています。 - We are Hero Makers - "それぞれが自分を100%発揮する場を作っていく"のがハレガケのミッションです。