見出し画像

子供とは遊んだほうがいい

みなさん、こんばんわ🌉
どうもnote DAY12のペーペーです📝

今日は久々のフル休暇ということで、次男と朝から遊んできました👦

次男は楽しみ過ぎて、今日6時に起きて服着替えてリストバンドまでして私の起床を待っていたそうです🤣💦
↑リストバンドいる?笑

子供って無邪気ですよね。
遠足の前と同じぐらい楽しみにしていて、こちらのどこに行くかの設定のハードルが上がる笑

ただ、疲れが抜けなくて起きたのは8:30とかで次男からすれば2:30待ち。待ちくたびれよレベル笑

そんなこんなで休暇が始まりました。

次男からは箇条書きでこんなメモ。

この中で次男が選んだメニューは、家で2人でゲームして、サンシャインワーム(サンシャインワーフね笑)でランチ🍙

そんなこんなでスーパーファミコンのソフトが数種類入ってるスーファミミニで10:00〜13:00ぐらいまで2人で楽しんだ後、サンシャインワーム笑でマクドを食べて家電量販店でベイブレードのトリガー?を買わされて家に帰ってきました^ ^

食べる前
うま過ぎて感動する次男🤣

食事したり、ゲームする時には子供と最近の日常について話します。この一瞬一瞬しかこの会話はないんだと気付かされます。
大人にとっては一つのシーンかもしれないが、子供にとっては貴重な時間ってことが子供の表情を見ると改めて気付きます。

だからこそ、世の中のお父さん。
忙しくても少しでもいいからその一瞬のために子供と向き合ってください。

子供の成長は、親です。

こんな失敗だらけのアホな私でも継続できているので、言語化してみてください🥰皆さんならもっと出来るはず🙌

↓↓こんなアホな奴はこんな奴↓↓

さぁ、明日からレッツ行動✊
楽しんで行きましょ〜🙌

こんなやつでもちょっとでも🤏興味湧いたらフォローとスキ♡お願いします🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?