見出し画像

「目覚めると変態仮面」

休日の朝ーいつもより 遅く起きた日。
家の者と もふもふ団は もう起きていて
居間で映画を観ていた。

劇場版「変態仮面」の2作目だった。
目覚めに好きな映画、いいシチュエーション、いや理想的。
もふもふ団も大好きなシリーズだ。

「起きた?」

と キッチンから声がして
出てきたのは 変態仮面だった。
古くなって捨てるはずのビッグTシャツが
巧の技でリメイクされ
見事な変態仮面のコスチュームに!!

「コーヒー、淹れてるけど、飲む、かい?」

変態仮面の様な口調。
コーヒーを持って
くねくねと
TVの前まで歩み寄る その姿は
まさしく変態仮面!

「飲む」
コクコクと 首を縦に振る。

湯気のたつコーヒーを持ったまま
キメセリフとポージングをキメまくる
我が家の変態仮面。

よく見ると
もふもふ団の頭の上には
ティッシュが乗せられ、
謎の動きをしている。
変態仮面の仲間入りか!

くねくねする家の者と
もふもふ変態仮面を見て
これは負けられない!

捨てる予定のシャツを
急いでリメイクして
すぐに参加せねば!

察した我が家の変態仮面が言う。
「安心したまえ!
 君の分も ちゃあんと用意してあるよ!」
くねっ。


大好きなクリエイター山根あきら様主催の
「第2回 変態王」が開催されたッ!


山根様の英知の詰まった記事が大好きだ。
ものごっつ楽しみにしている。
愛読者としては参加以外の選択肢があろうかーッ!

変態方向かどうかは判らない。
しかーし 参加したいので
日常のバカなエピソードを放出したい!



この記事が参加している募集

朝のルーティーン

よろしければサポートお願いします。 クリエイターとしての活動資金に使わせていただきます。