見出し画像

バレンタインが近いので。

ハートの形は なんで💗なのか


バーなのに
誰も酒を飲まなくて。
軽食と
ジュースか せいぜいサングリア。

自分と修行僧と神父と神主。
どんな集まりや。



「 人の心の形は
  本来 〇まぁるくて、
  恋をすると キュン💗となる。
 
  それで 真ん中に引っ張られるから、
  だから こんな形なんだよ。

  キュン💗となって
  ぎゅーっとなるでしょ。
  だから
  片方 とがってるんだよ 」




某アイドルちっくに
身振り手振りで
嬉しそうに話す神父の
この話 大好き。


神父はシスターに恋してる。


若かりし頃 
海外の教会で出会った
シスターに恋をした。

シスターに少しでも好かれたくて
真剣に勉強したのだそうな。

酒も飲まないのに
神父は
シスターへの恋心を語る。

バレンタインの時期に出会ったのだ。

同じ面子で集まって
近年のシスターの話も
聞く。

お年を召されたシスター。
近影に映る彼女は
とても聡明で美しい。


「この禍期が過ぎて 落ち着いたらー
 彼女が入れた紅茶を飲みながら
 色んな話をして、
 一緒に
 教会の庭を散歩したい。」


おじいになった神父。
熱い純愛語りは
穏やかで、
頬を染めつ・・・


おじい可愛いやん!


言うと
喜ぶところも
なんか いい。

早く おじいになった神父の
夢が叶うことを願う。








この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,558件

よろしければサポートお願いします。 クリエイターとしての活動資金に使わせていただきます。