見出し画像

GIGAスクールとか言うけど、まだまだキロスクール①

みなさん、お久しぶりです。前回の投稿は4月1日の話でしたね。先ほど思い返してみてもあの時の私は本当に荒んでいました。(今も管理職に対しては、不満と疑いの目で見ています。)

今年は新学習指導要領とGIGAスクールの元年。

ですが、私の勤務校ではPCはたった80台(生徒数は約600名)。

新学習指導要領の研修などは一切ないような学校です。正直、保護者であれば心配しすぎて学校に電話をかけるレベルです。

せめてもの救いは、2つ。

1つ目は、昨年度の休校のタイミングでGoogleのアカウントが1人1つ用意できていること。

2つ目は、クロームブックの使い方をわかる人がいないため、使い放題であること。

の2つは、本当にせめてもの救いだと思います。

これから、クロームブックや本校で行っているGIGAスクールについて使った日には記録として書き込んでいこうと思いますので同じような境遇の人は是非、意見交換や感想などを書いていただければと思います。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,351件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?